第144回 (第24週・人生は活動写真のように)

イトツさん・・・逝かれましたね・・・
最後に香水をかけてあげるイカルさんには泣かされましたな・・。
旅立つ夫に、大好きだった香水を・・
その姿だけで、何も説明はいらないはずなのに、
「なんであんなことしたのかしら?」とか言ってる子供たち。
くんであげなさいよ、そんなこと!って感じですわい。(汗)

しかし、イトツがいなくなったイカル・・・
どうなるんだろ?
腑抜けのようになっちゃう?
いや、パワーアップ??(笑)
ま、イカルさんのころだから、大丈夫だとは思うけどね・・・

さ、次回は子供たちの話のようですね。
巣立ち・・・いや、子離れの話かな?(笑)
布美枝の両親まで巻き込んで・・ってことになるみたいですな。

第24週  c.0  t.0

第143回 (第24週・人生は活動写真のように)

いかん・・・
もぉ、朝から集中して見れない・・(汗)
ほぼ、惹かれないんだよね、内容が・・・
きっと、イトツさんとのお別れなんだろうけど、
だからって茂と布美枝がからんでる部分も少なく、
独立した話になってる感じ・・・
次週はもうちょっと惹きつけられる話になるかなぁ・・・なんて、
気持ちはすっかり来週へ・・(笑)

第24週  c.0  t.0

第142回 (第24週・人生は活動写真のように)

イトツ、大丈夫でよかったぁ〜!
血圧の薬を飲みすぎたせいらしいけど・・・
やっぱり、やましい気持ちがあったのがバレそうで・・・じゃないの?(笑)

で、「老いらくの恋」の相手は、この間訪ねてきた志穂という劇団員。
おいおい、どんだけ差があるんじゃ!と思ったら・・
どうやら、志穂の祖父とイトツは知り合いだったらしく、
昔書いてたシナリオを書いてみようか・・・なんて話になってるようです。
元気になりそうな話だけど、
きっとお別れが近いんだろうね・・(涙)

それにしても・・
もうすぐ終わるこのドラマ、
イマイチ盛り上がりに欠けるなぁ・・・
やっぱ、貧乏と戦ってるころのほうが見ごたえがあった・・・かも。(汗)

第24週  c.0  t.0

第141回 (第24週・人生は活動写真のように)

老いらくの恋・・・
イカルにもバレちゃったせいで、夫婦仲、あやしくなっちゃった!
そして、藍子が教員試験をうけると突然言い出し、
「お前は知っとったんか?}「知りませんよ!」と、
布美枝・茂夫妻もケンカに・・・
あらら、珍しいですね、このドラマとしては・・・(笑)

教員なんてかたい仕事、いいじゃん!と言いたいとこだけど、
転勤が多いから遠くに行かせるのがイヤらしい。
おいおい、アンタ、布美枝を島根から東京に連れてきたのは誰や?っちゅーの。(笑)
いずれ結婚して家を出るんだから、そろそろ子離れしときなさい・・
ってか、そんなに子供に執着してたんだ・・
知らなかったわ。(笑)

最後は、イトツ、倒れちゃった!!
老いらくの恋の現場を目撃されちゃったから!
わざと倒れたフリ??
いや、あまりにもヤバイ!と思ってドキドキしちゃって、
本当に倒れちゃった??
何やってんですか、お祖父ちゃん!!!

第24週  c.0  t.0

第140回 (第24週・人生は活動写真のように)

またも盛り上がらないような・・・(汗)
元気の無かったイトツが、もとにもどった理由・・・
それは、浦木がいうように、老いらくの恋なのか・・?(笑)
ま、それも全然ないとは言わないけど、
きっと、やっぱり芝居への熱・・・ですかね。

うーむ・・・書くこと、ない・・・(汗)

あ、そういえば、いきものがかりのベストが出ますね!
もち、買いですな!
今から楽しみだぁ〜!!

第24週  c.0  t.0

第139回 (第24週・人生は活動写真のように)

 イトツ祖父さん、冒頭から死んじゃう??かと思ったら、
なんともファンタジーな蘇り方を・・・(汗)
しかし、急に老けこんだ・・・ってわりに、あんまり見た目は以前と変わらないので、
伝わりにくいなぁ・・・
布美枝も、よくよく考えたら、すでに50歳を超えてる設定なのに、
いつまでも若いし・・・
もうちょっと老けメイクにすべきでは・・・?(汗)

茂の仕事は、鬼太郎を見て育った世代が仕事相手になり、
ちょっとずつまた増えてきてる感じでしょうか?
芝居化の話も出てきたんだけど、
芝居となったら黙っちゃおれん!と、イトツ祖父さん、ちょっと復活!!(笑)
でも、時代が違うってことで、余計老けこみそうな・・・(滝汗)

そしてイカル祖母さん・・・
生来の荒い気性が年をとってさらに増強してしまったか・・?
警察沙汰になっておりました・・
今週は、祖父さん祖母さんの話になるんですかね。
第24週  c.0  t.0

| 1/1PAGES |