第96回 (第十六週・来るべき時が来た)

雄玄社マンガ賞を受賞することになった茂。
実家の親たちは大喜び・・・
そして、支えてくれて人たちも、感無量・・・
ほんと、いい人ばっかりだーっ!!

・・・まだ、深沢さんとこの秘書さんの表情が気になるけど・・・(汗)

そして、貧乏神も出て行った!
あんなに小さくなって、あんなとこに隠れてやがったとは!(笑)
もう、帰ってくんなよーっ!!!

ほんと・・・
お父ちゃん、おめでとう!!

さぁ、いよいよ、アニメ化の話になっていきそうですね。
あの狭い家にアシスタントが三人??
そして布美枝、第二子懐妊!
出来事めじろ押しですなぁ〜!!

第16週  c.0  t.0

第95回 (第十六週・来るべき時が来た)

「鬼太郎」は連載ではなく、読み切りで数本・・・ってことだったのね。
で、打ち切りの危機・・・だけど・・・

豊川さん、熱いっす!
他誌を追い越すには、守ってちゃダメなんだ!!と、
鬼太郎をまだまだ載せてくれると決めてくれたのよ。
よかった、この人が編集長に出世してて・・・(汗)

そして・・・いよいよきた・・・
「鬼太郎」のコアなファンからのお手紙!!!
よかった・・・
本当によかった・・・

で、豊川さん、大勝負に出た!!
連載決定です!
週刊マンガに連載です!!

・・・週刊に連載・・・?
あの丁寧な塗りをしている水木マンガ・・・
妻も手助けするとはいえ、週刊は無理が出てくるのでは・・・?(汗)
そこ、描かれませんですな。

そして・・・村井家の経済状況は逆転!
赤字から黒字へ!!
預けていた質草も、全部取り戻しました!!
いやぁ・・
あの質屋さん、全部取っておいてくれたんだねぇ・・
なんていい人なんだ・・・(涙)

そんな、上向き村井家にさらなる朗報が!!!
なんと・・・

「テレビくん」が雄玄社のマンガ大賞を受賞したとな!
なんか・・・
うまくいきすぎてて怖い・・・(涙)
不幸に慣れちゃったから、幸せが怖い・・・(笑)

第16週  c.0  t.0

第94回 (第十六週・来るべき時が来た)

テレビくんの次は・・・墓場鬼太郎の連載!
こりゃ波に乗ってきた!!

・・・・とは言えない状況らしい。

「バクマン。」ってマンガを読んでいろいろとマンガ書きの裏事情を知りましたが、
ほんと、読者のつけるアンケートってかなり反映されるみたいね!

・・・で・・・・

墓場鬼太郎、2週連続最下位・・・
浦木の予想通り・・・
3週続けば打ち切りだぞ?と浦木は言っております。
こりゃ、大ピンチ・・・(涙)

確かにさ、ただでさえおどろおどろしい内容なんだから、
せめてタイトルくらいポップにすべきよね?
早く「ゲゲゲの鬼太郎」に変えるといいのに・・・(汗)

それにしても・・・気になるね、雄玄社の原稿料!
一・十・百・千・・・の続き、教えて!(笑)

そして、戌井さんといい、深沢さんといい、
茂のマンガを良しと言ってくれた人たちは、なんて温かいんだろう・・・
茂の成功を喜び、自分の雑誌の仕事を後回しにしてもいいと言ってくれたり、
大手の雑誌社に鬼太郎を奪われた形になっても、
それが世に出ることになるならかまわない・・・と言ってくれたり・・・
ありがたいこってす。
ただ・・・深沢の秘書は腑に落ちない顔しております。
変な行動には出ないでね!

第16週  c.0  t.0

第93回 (第十六週・来るべき時が来た)

もっと「テレビくん」は可愛くないとダメだ!ってことに気付いたらしい茂さん・・・
うん、確かにそのテレビくんは不気味度のほうが高いかも・・・・(笑)
その絵だけで、また「不良図書なんとか」が文句言いそうだもんね!

で、ちょっとぽっちゃりした、可愛い感じのテレビくんが誕生するも・・・
なんせ、テレビ局に行ったこともなければ、
どうやって放送してるかもわからない・・
テレビに関する知識が好きな過ぎる茂は困ってしまってて・・・

そんな中、なんか、主役は茂さんかい・・?となりつつあった最近の流れの中、
ようやく布美枝が活躍!
捨てられる雑誌や新聞をもらってきて、
テレビに関する記事をピックアップしてみたんだけど・・・と差し出した!
こりゃありがたいねぇ〜!
茂の筆も進むってもんです!
よかった・・・久々に活躍する布美枝を見れて。(笑)

豊川もOKを出し、今後の仕事もいただけちゃったようです!
そして墓場鬼太郎の復帰だ!
来たね、来たね!風が吹いて来たね!!!

第16週  c.0  t.0

第92回 (第十六週・来るべき時が来た)

そうよね・・
テレビを超える面白さを描くためには、
テレビを知る必要があるわな・・
だからって、お金をありったけ持っていくなんて・・・(涙)
でも、もう布美枝は慣れっこみたい。(笑)

テレビをずっと見続け、あることを思いついた茂。
テレビの中に入り込んで、好きなとこに行き、好きなものを手に入れる・・
子供たちが「できたらいいな」って思ってることを表現する、
「テレビくん」の誕生!!

しかし・・・そうやって豊川に説明してみたら・・
何か足りない気がする・・・これでいいのか?と言い始める茂・・・
ピン!
何か思いついたみたい!
・・・早く教えてぇ〜!!!(笑)

第16週  c.0  t.0

第九十一回 (第十六週・来るべき時が来た)

来るべき時が来た!!・・・と、ぬか喜びできる状況ではなさそうね。。。

またやってきた豊川は、なんでもいいから32ページ書いてくれと言いつつ、
「テレビよりも面白いものを・・」という条件をつけてきた。
豊川いわく、「挑戦状」らしい・・
その話を聞いた戌井は、読者40万人相手の仕事だ・・と言ってましたね。
確かにこれは一世一代のチャンスでもあり、
最後のチャンスかもしれない・・・
がんばって、お父ちゃん!!!

このあとは成功が待ってる・・ってわかってるので、
単純にワクワクして見られますわ♪

第16週  c.0  t.0

| 1/1PAGES |